top of page

​米粉の特徴

DSCN0235き.JPG
革新的低価格米粉が
誕生しました!
「米粉」で新しい食文化の創造をしてみませんか

  米粉の一般的な特徴  

特徴 1

小麦アレルギーの方でも安心

米粉はグルテンフリーのため、小麦粉アレルギーの方にも安心して使用いただけます。

特徴 2

油の吸収率が低い

米粉は小麦粉に比べて油の吸収率が低く、特に揚げ物などはヘルシーです。

特徴 3

ダマになりにくい

米粉はダマになりにくく、粉をふるう必要がありません。

特徴 4

様々な料理に使えます

米粉はくせのない味わいなので、小麦粉の代替として様々な料理に使えます。

IMG_0555.jpeg

特徴 5

しっとり・もっちり

米粉は水分を吸収しやすいため、しっとり・もっちり感がでます。

クッキー・ケーキ、お好み焼き・たこ焼きなどに米粉を加えると、しっとり・もっちりした食感になります。

上記のような米粉の一般的特徴に加えて、びぜん米粉「白うさぎ」には次のような特徴があります。

 びぜん米粉「白うさぎ」の特徴 

特徴 1

低価格で米粉を提供

一般的な小麦粉に匹敵する低価格で提供できるようになりました。

特徴 2

お好みで粒度が選べます

料理に合わせて3種類の粒度を選べます。粗(約100㎛) 中(約50㎛) 細(約20~30㎛)

img_100_2.png
img_50_2.png
img_20_2.png

特徴 3

粘度が高い

粘度が高く、嚥下食やカレールゥなどの増粘剤として利用できます。

特徴 5

粒度別用途例
(粗)

 ・カレールー:風味豊かなコク深い味わいのオリジナルカレールゥが楽しめます。

 ・からあげ:サクッとした衣がジューシーなお肉にぴったりとあいます。

(粗・中)

 ・たこ焼き:外はカリッと、中はふんわりのおいしいたこ焼きができます。

 ・お好み焼き

(中)

 ・シフォンケーキ:ふんわり空気のようなくちどけともっちりとした食感を楽しめます。

(中・細

 ・離乳食・嚥下食:ペースト状になりやすく、離乳食、嚥下食にご利用できます。

(細)

 ・天ぷら打ち粉:素材によくからみ、打ち粉として最適です。

 

特徴 4

100%岡山県産

100%岡山県産米を使用しており、安心してご利用になれます。

bottom of page